RSS | ATOM | SEARCH
岩内町のイベント
岩内町 logosさんのイベントに呼んでいただきました。





岩内リゾートパークマリンビュー


にて

アウトドア料理教室








こんなビューを背景に最高過ぎます。











共和町の美味しい食材を沢山使わせてもらって







ホタテと夏野菜のトマトソースリゾット


共和町のパスタとウニを使って


ウニのクリースソースパスタ


共和のプリップリのホタテを使って


ホタテのカルパッチョ



でーす









author:橋本 学, category:-, 11:56
comments(0), trackbacks(0), - -
カンボジアでカカオ農園やりたい。



今、夜パフェ専門店 Parfaiteria PaLで使ってるカカオニブ、カカオリキュールを見に交渉しに


ベトナム、ホーチミンへ行ってきました







日本の育成指導が入ってるカカオ農園です。




ホーチミン市内から車で約3時間
















カカオの花と小さい実。

かわゆす。




適当なとこからひょこっと生える感じなんですね。










発酵工程も視察させて頂き。









カカオの発酵前のフレッシュなカカオジュース飲んだり









発酵前だから白いよね








これははじかれたやーつ。









ここのカカオ農園のCEOとアポイントメント取っていたので商談。


3歳児レベルの英語すんません。。




今回もハンドキャリーで20kgカカオ持って帰りましたが



ちゃんと輸入できるよーになればいーなーと












ここで目標発表。


カンボジアでカカオ農園をやる。プロジェクト


カンボジアコーヒー、ベトナムコーヒー、ベトナムカカオを札幌で広める。プロジェクト



小さいけど第一歩を踏み出せました。



今はまだこちらから頂いたカカオの苗を数本、カンボジアのシェムリアップに植えた程度ですが、これがしっかり実れば

カンボジアの胡椒、コーヒーに続き新たな産業が生まれれば良いなーーっと

デカイこと言わず



まっ、楽しくやっていきます!


実が生るまであと四年。



お楽しみにぃーーー









author:橋本 学, category:-, 20:19
comments(0), trackbacks(0), - -
夜パフェとお酒とコーデックス




イコロの森で塊根植物を35design が売りに行くの手伝ったり


結局、土日とも全部いたのおれだけ笑







やっぱり、お酒と塊根植物って合いますね笑


コーデックス見てるだけでお酒が進みます笑




いや、この千歳ワイナリーの北ワインが美味しかったからかなー!




ハスカップワインも美味しかったので、夜パフェ専門店 Parfaiteria PaL ななかま堂
両店で出す予定です!


パフェのパーツとしても使います!!






熊本産デコポンとカモミールのパフェ1250円
by Parfaiteria PaL



右奥の
パキポディウム グラキリス
38000円










夜パフェ??お酒??コーデックス
最高の組み合わせです!

夜パフェ専門店 Parfaiteria PaL
アルバイトスタッフ募集中でございます*\(^o^)/*
よろしくお願いします!


詳しくはお店にお電話下さいませ。



パフェとお酒とコーデックスに囲まれたお店で一緒に働きましょ?





author:橋本 学, category:ドルチェ, 21:04
comments(0), trackbacks(0), - -
塊根植物ちゃん



へへへ、

また、買ってしまった。


35stock に手伝いにいったつもりが


良い形過ぎるし


明日から
IKOR Plant Fair & LOPPIS Summer Market 2017

35design 出店しますし

植物売りますし


僕もお手伝いに行きますますねど

っで、売る前にお店用にぷっくりパキポゲット!!


危うく、浅野くんにイコロに連れて行かれるとこだったぜ。。

6/3-6/4
ロッピス 会場 イコロの森 苫小牧市植苗565-1

入場料 300円









夜パフェ専門店Parfaiteria PaL

大仏と塊根ちゃん







夜パフェ専門店ななかま堂


〆パフェと塊根ちゃん







色、形、ポット

全てが素敵やん!!!



そんな素敵な植物達を

ロッピスの植物マーケットに売りに行きまーす!!





#LOPPIS #イコロの森 #35design #35stock #コーデック #塊根植物 #緑のある暮らし #パキポディウムグラキリス #アデニアグラウカ #パキポディウムグラキリス





author:橋本 学, category:-, 18:11
comments(0), trackbacks(0), - -
弊社、飲食部門プロデュース 雑炊専門店オープンしました!
弊社、飲食部門プロデュース 雑炊専門店35stock オープンしました!





友人でもある35design 社長とでしたので大人な学祭的な感じで楽しくやっおります笑







3種の出汁をベースに

現在、9種類の雑炊を提供しております。




周りには社長のお母様の味のおばんざい、お漬物が添えられております!






バリスタもおりますので

コーヒーにも力入れております!







二階にはキッズスペースもございます。


三五工務店さん設計のイコゴチの良いお店となっております。







zo-sui cafe 35stock よろしくお願いします!









35stock 札幌市北区北35条西8丁目1-2



11:00-21:00

しばらくの間は月曜日定休日です!





35stock オープンおめでとうございます!




前夜には楽しそうにサファリパーク作ってたので、百獣の王見つけたら喜んであげてください笑


author:橋本 学, category:お知らせ, 22:14
comments(0), trackbacks(0), - -
IKOR Plant Fair & LOPPIS Summer Market 2017 に35design 出店しますので、僕もお手伝いに行きます!
IKOR Plant Fair & LOPPIS Summer Market 2017




35design さん 出店しますよ!
植物売りまよ!レアな塊根植物などもありますよ!



僕もお手伝いに行きまよ!






6/3-6/4 会場 イコロの森 苫小牧市植苗565-1 入場料 300円



そして、明日は

35design が行う

雑炊専門店 35stock がオープンしまーす!











よろしくお願いします!






author:橋本 学, category:お知らせ, 18:40
comments(0), trackbacks(0), - -
夜パフェ専門店 ななかま堂 オープンしました!!
夜パフェ専門店ななかま堂オープンしました!








苺大福なパフェ 1100円税込







サフランとプリンのパフェ

1300円税込



など、5種類ご用意してます。


姉妹店のParfaiteria PaLでは使用しないソフトクリームをパフェのパーツの一部として使用し 若干の和のテイストを加えました





北海道 札幌市 中央区南4条西5丁目10番地 第四藤井ビル2F
夜パフェ専門店 ななかま堂


tel 011-596-8607

ご苦労、ハローななかま堂 で覚えて下さい



営業時間は 18:00~24:00

金土、祝前日は 18:00~26:00


よろしくお願いします!







author:橋本 学, category:お知らせ, 16:13
comments(0), trackbacks(0), - -
平岸のお店
平岸のお店のランチセット


どっさりローストビーフと新玉ねぎ、みょうがのリゾット
1280円税別

サラダ、ドルチェ、飲み物付きです。

よろしくお願いします!









平岸街道沿いの林檎の花が満開ですよーー!










夜パフェ専門店

ななかま堂


5/26 金曜日 大安


オープンですよーーー!









author:橋本 学, category:-, 15:13
comments(0), trackbacks(0), - -